Android使いの大メリットって何だ!?www iPhoneとは違うAndroidの世界を探検!メリット大公開!​

未分類

3: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:17:10.95 ID:2Wm3y
端末が安い

5: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:18:29.25 ID:wkrZr
>>3
なんだやっぱり金の問題か

41: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 13:33:59.35 ID:lA8aC
>>3
これも機能絞れば安いのもあるってだけで
iPhone並みに使おうと考えると結局端末費用も高くなるよな

4: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:17:52.77 ID:jnivf
思いつつかないからまだそこなんでしょププ

6: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:21:01.41 ID:Sf11q
安いの使いたいとき、ペンが付いたの使いたい時みたいにそれぞれ人にあったやつを買える
あと全体的にバッテリーの劣化が少ない
ソースは携帯ショップ定員俺

8: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:22:29.61 ID:Wcya0
>>6
ぺん?

11: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:23:42.62 ID:Sf11q
>>8
知らないなら調べろ

7: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:21:30.90 ID:norH4
アプリの数が違う気がする

9: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:23:25.24 ID:Sf11q
>>知らないなら調べろ

10: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:23:40.66 ID:qyLhd
戻るボタン

12: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:24:40.01 ID:Wcya0
>>10
右側でも戻れるんだっけ

13: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:25:40.33 ID:qyLhd
>>12
普通に3ボタンの左側に戻るボタンが有るだけ

14: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:26:21.94 ID:wkrZr
戻るボタンはiPhoneはいらないように設計されてるからないんだけどまだAndroidって戻るボタンいるのか

15: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:27:37.13 ID:qyLhd
>>14
戻るボタン後付でつけたiPhoneがなんか言ってるwww

16: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:29:04.76 ID:wkrZr
>>15
え、iPhone戻るボタンなかったんじゃないのか

17: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:30:24.28 ID:qyLhd
>>16
左上に後付でつけたよ
Webブラウザ→twitterみたいにしたときtwitterからWebブラウザに戻れる機能

18: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:32:28.44 ID:wkrZr
>>17
つまり戻るボタンはそれで済むって話か?
それなのにAndroidにはついてるのかワロタ

21: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:34:16.47 ID:qyLhd
>>18
Androidの戻るボタンはiPhoneのそれより遥かに高性能で多機能だからな
位置も押しにくい左上でもないし押しやすい
iPhoneは後付のくせに機能面で劣ってる

23: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:36:18.99 ID:wkrZr
>>21
iPhoneは画面下ろす機能あるからなあ
だから指は届くようになっている
Androidってそんなのもないのか…

戻るボタンが高性能ワロタ
ただAndroidの機能不足なだけでワロタ

26: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:37:48.72 ID:qyLhd
>>23
iPhoneが画面下ろしてる間にAndroidでは既に戻れてるが…

55: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:03:57.11 ID:B6UTq
>>23
気づいてないようだけどお前どんどん戻るボタンの不必要性を語ってるからな

19: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:33:02.36 ID:AlyGe
は?
2chMate 0.8.10.171/Google/Pixel 8 Pro/14/DT

20: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:33:52.30 ID:Sf11q
Androidって1つのスマホしかないと思ってそうだな

22: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:35:21.10 ID:Wcya0
他には?

24: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:37:13.94 ID:qyLhd
>>22
指紋認証が使いやすい

27: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:38:30.12 ID:Wcya0
>>24
iPhone指紋ないのクソだよな

29: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:38:46.46 ID:qyLhd
>>27
だな

25: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:37:18.14 ID:AlyGe
Androidのほうが圧倒的に使い勝手が良いんだよなあ
iPhoneはオレオレルールが多すぎる、知らんわそんなこと、みたいなことが良くあるがAndroidは論理的直感的に操作できるからAndroidのほうが説明書いらない度は高い

28: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:38:36.24 ID:qyLhd
>>25
これ
ホームボタンすらなくして更に使いにくくなったiPhoneに価値など無い

30: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:38:49.83 ID:Wcya0
>>25
iPhone歴Android歴何年?

33: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:44:20.31 ID:AlyGe
>>30
iPhoneは3G(日本初上陸してソフバンしか売ってなかった時代、ちな23,000だった)から10台以上、今も2台持ちで併用してはいるがゲームくらいしか使ってない
Androidがマシになったのはここ数年だが少なくともこの3年くらいはiPhoneよりAndroidのほうが圧倒的に使いやすいし安定してる
ただしAndroidは10万円以上の高級機でないとダメだよ、安いのは相変わらず酷いからAndroid全体の評価の足を引っ張ってる

34: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:45:05.31 ID:Wcya0
>>33
Androidのおすすめ機種おしえて

35: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:45:49.15 ID:qyLhd
>>34
エクスペリア10 Ⅳ

37: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:48:40.34 ID:AlyGe
>>34
10万以上は言い過ぎやったわすまそ
Android買うならPixel系か、宗教上の理由がなければギャラクシーのどちらか
モトローラも悪くないがデカくて重い
Pixel8proはいろいろAI機能が充実してておもろいわ
このレスもほぼ全部音声入力でやってるw

38: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:50:11.71 ID:Wcya0
>>37
俺も今iPhoneで音声入力やってみた
意外と使えるな

31: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 12:39:22.69 ID:Wcya0
iPhone顔認証マスクしてたら反応悪い
寝起きでも反応しにくい

しもんつけろやあ

36: ずきち 2023/10/20(金) 12:46:17.58 ID:NVXZ8
【募集】あえてiPhoneではなくAndroidを選ぶ理由教えて
https://talk.jp/boards/news4vip/1697694184/

スレまだあるよー

42: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 13:44:53.55 ID:mdvp9
じじいなんでね

45: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:18:48.72 ID:qgCDO
Androidは中性能の機種が安く買える。ゲームやらない自分にはiPhoneはオーバースペック

46: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:23:01.28 ID:qyLhd
>>45
わかる
ゲーム全くしないから(PCではする)エクスペリアの一番安い機種使ってるわ

48: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:28:58.79 ID:XeBtU
>>45
これがわからん
多分iPhone使った事ないんだろうけどAndroidとは快適性が違う
主にスピードの面で
ブラウザのスクロールだけでも決定的な差がある
文字入力に関してはもう雲泥の差

50: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:38:43.02 ID:QHNSg
>>48
Galaxy使ったことなさそう

60: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:20:41.73 ID:XeBtU
>>50
あるけど
なんなら初代から現行まで使ってるけど
途中抜けはあるけど

15Proとは文字入力の時点でレベチだね
ディスプレイの発色も悪い
スクロールももっさりしてる

51: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:44:03.47 ID:rSX63
>>48
Pixel7とiPhone13mini持ってるけど
スクロール変わらんぞ

59: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:19:01.28 ID:XeBtU
>>51
そんなゴミ端末知るか
15Proとは変わるわな

62: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:21:15.01 ID:rSX63
>>59
同時期の比較じゃん
アップル製品ってそんな簡単に劣化すんの?

64: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:22:59.03 ID:XeBtU
>>62
いや、劣化で言ったらAndroidのがやばいわなw
アプデもすぐ出来なくなるし
墓穴掘るなよ

65: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:24:39.87 ID:rSX63
>>64
じゃあPixelのほうが明らかに劣ってないとおかしくない?
俺手元で触ってるけど変わらんぞ

67: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:38:01.98 ID:8qA60
>>65
ムキになってるお前の感想なんて1mmも当てにならんから
嘘ついてる訳だし

70: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:45:16.82 ID:rSX63
>>67
SEがサクサクっていう林檎厨がヤバすぎるだろ

71: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:45:55.06 ID:8qA60
>>70
は?SEみたいなゴミ使う訳ねえだろ

74: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:47:21.73 ID:rSX63
>>71
>>61>>57
ならこいつらに最初から言って差し上げろよ

66: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:26:34.04 ID:rSX63
>>64
Pixelはアップデート長いけど
iPhone見ててもアップデート長くてもそんな良いことでもないぞ

古い端末はOS新しくしても重くなるだけだ
Androidも同じ
古い端末なら古いOSのほうがまだ快適だし
ある程度使ったら買い替えたほうが良いのはiPhoneもAndroidも同じ

49: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:29:56.20 ID:XeBtU
Appleはタッチパネルの特許を根こそぎ持ってる関係でAndroidはiPhoneの快適さには逆立ちしても勝てない

52: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:45:08.65 ID:rSX63
あと文字入力はGoogleの方が変換効率良い

53: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:57:00.64 ID:hGLPl
会社支給のAndroidがおそらく安い機種なんだろうけど
重過ぎて電話としてしか使ってない
メールもまともにブラウジングできないレベル

56: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:06:46.63 ID:rSX63
>>53
初代SEがもっさりして使い物にならんって話と同レベルだな

61: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:20:53.28 ID:NyyfR
>>56
今新発売される安いAndroidは初代SEよりスペック低いよ

63: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:21:54.13 ID:rSX63
>>61
そうなんだ
林檎厨の認識って独特だよね

54: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 14:59:14.13 ID:mhhLy
使ってるアプリの大半はGoogleのなんだよな
最初に買ったスマホがiPhoneだったからそのままiPhone続けてるけど

57: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:14:46.09 ID:HXcXB
初代SEいまだに動きサクサクで笑うw

58: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:18:48.15 ID:rSX63
>>57
林檎厨って感じ
俺持ってるけどOSのアップデートにハードがついてこれなくなってたし
アプリもアップデートしてるから今使ってもブラウザさえもかなりのもっさりだぞ

なんともこんなやつ現れるからずっと手元において実証用にしてる笑

68: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:41:11.05 ID:o2qCi
ただSEの時代のAndroid機は現役で動くのなんてもう無いんじゃねーか?

69: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:44:24.46 ID:8qA60
客観的な事柄だけでいうと

JITコンパイルが走るAndroidのがレスポンス圧倒的に不利なんだよ
iosはこれがない
で、これも疑い用がないんだがAppleのチップ性能は同世代を圧倒してんのよ。
これも反論の余地がないわな

で、appleはバックトランジスタインセルタッチを独占してんのよ
この方式がレスポンス最速なのも反論の余地がないわな

で、これも反論の余地がない客観的事実なんだけどOSサポートがiPhoneのがはるかに手厚いんよ

73: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:46:26.89 ID:rSX63
>>69
なんか小難しいけど
操作してる人が体感で操作感変わるほどの差があるの?

75: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:47:34.15 ID:8qA60
>>73
あるから泥はゴミだって言ってんだよカスが

81: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:08:31.61 ID:rSX63
>>75
なんか小難しい話してたけど
具体的に数値でどれくらい?

76: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:49:18.24 ID:o2qCi
>>73
昔からiPhoneサクサクAndroidもっさり言われてるし一般的に違いははっきりしてんじゃね?細かい仕様は分からなくても体感で分かる物でしょ

82: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:09:21.08 ID:rSX63
>>76
昔はたしかにさがあったけど
今両方持ってて差があるとは感じないよ
具体的にどれくらい変わる?

86: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:54:45.73 ID:8qA60
>>82
両方持ってないからねお前は

87: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:58:47.74 ID:rSX63
>>86
>>83持ってるが?

88: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 18:00:32.13 ID:wSYns
>>87
よせよ
オタクキッズがスマホ2台持ってる人の存在を認めたら泣いちゃうでしょ

78: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 15:56:52.25 ID:o2qCi
よくこれ関連のスレでAndroid信者が言う両方持ってるけどAndroidの方が良いぞって奴居るけど、思考完全にAndroid寄りだしならiPhone要らなくね?って思うんだけどな
まぁ自分の言葉に説得力持たせたいための嘘なんだろうけど

80: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 16:02:39.21 ID:8qA60
>>78
完全に嘘だぞ

Apple信者って訳じゃねえけどiPhoneと泥で文字入力同じとかあり得ないから
体感的にまるで違うし、そもそも技術的に体感差が出るのは当たり前なんだよな

泥端末が技術低いって言う気はないが泥端末は法律の問題で最適解を迂回した技術の塊なんでゴミになるのは必然なんだよな

仕様的な意味での使い勝手では泥が優れてる面もあるがOSとハードの出来がiPhoneは圧倒的なんで

83: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:13:22.76 ID:rSX63
>>78
林檎厨がフラッグシップを両方持ってるっていうほうがなんか怪しいけどね
言い張るばかりだし

俺は両方持ってるよ
iPhoneはばら撒くから入手しやすいじゃん
no title

84: 以下、VIPがお送りします 2023/10/20(金) 17:27:30.40 ID:G2QJU
Androidは非公式アプリが充実してる
母艦として使うなら断然ハイスペックアンドロイドだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました